2017-01-04 19:15 | カテゴリ:UMAJIN 「一口馬主モード」




アッという間に正月休みも終わり、明日は早くも2017年競馬初め。

今年は5、7、8日の開催で、初っ端から指名馬が2頭出走予定になりました。

5日は一口馬主モードからバリングラ(ジュニアC)、
7日はネット競馬POGからエアウィンザー(福寿草特別)がスタンバってます。

12月までは、フェアリーS(8日)にハウメアも出走予定となっていましたので、
後半戦スタートから、いきなり指名馬全開になる可能性もあったんですが、
ハウメアは態勢整わず、2月の春菜賞に目標修正した様子。

まぁハウメアに関しては、藤沢厩舎が3週連続で2歳重賞を決めた直後ですので、
出なくて良かったんじゃないかな。。。
って、個人的にはちょっとホッとしてるんですが(^^;


という事で、スタートはバリングラとエアウィンザー!

奇しくも2つのモードで単独指名となった2頭から、POG後半戦のスタートとなりそうです。


まずは明日のジュニアカップに出走するバリングラです。

11月最終週の府中(1600m、鞍上ムーアJ)でデビュー勝ちを決めた後、
在厩調整され、このレースで2戦目を迎える事になりました。

舞台は中山に替わりますが、距離はマイルで続戦、新鞍上は川田Jとなりましたね。

川田Jは中山で光る騎乗を何度も見せているので、個人的には頼もしい限りです。


状態の方はどうなんでしょうかね?

個人的な感触としては、特別良くはなさそうですが、まずまず大丈夫って印象です。

中間に疲れからスクミの症状が出ていた様で、
登録のあったホープフルSは使われず、少し様子見の部分もあったみたいですが、
緩めきった期間はなかった様ですので、乗り込み量は不足していないかと。

この事からも、絶好調で仕上がり万全。。。という感じではないと思うんですが、
堀厩舎でクラスアップの2戦目なわけですから、
使う以上、態勢整わずの見切り発車って事ではないんでしょう。

力試しするだけの状態はキープできていると予想します。


ここで賞金加算し、春の重賞戦線に乗り込めれば最高なんですが、
まずは良い経験を積んでくれれば良し。

520kg超えの大型馬らしく、デビュー戦は鞍上も追い通しでしたから、
2戦目の上積で変る部分があるかどうか、
この点に注目しつつ、好内容のレースに期待したいと思います。


良いスタートを、バリングラ




にほんブログ村 競馬ブログ POGへ にほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング

秘密

トラックバックURL
→http://animania0816.blog116.fc2.com/tb.php/812-edad6f49