fc2ブログ
2014-06-29 00:59 | カテゴリ:○ POG総合

土曜の東京でデビューした指名候補(だった)ジャストドゥイング

前評判を殆ど知らず、写真を見ての馬体評価だけで挙げた候補だっただけに、
実際のパドック映像でどんな馬に見えるのか、興味津々で見てたんですが、
うん、中々の馬っぷりじゃないですか!

指名者数の少なさを考えれば、
指名しておくのも作戦としてはありだったかなぁ。。。なんて感がえつつ、
グリーンチャンネルでレースを観戦しました。

最後は良血ブライトエンブレムの外差し一気に屈しましたが、
初戦としては中々の競馬を見せての2着発進。

関西馬が初戦で府中選択だった事、、500kgの大型馬の初陣だった事、
荒れてきている内を終始走り続けた内容などを考えると、
2戦目は相当期待できるんじゃないかって思えました。

その他に注目馬に挙げていた2頭、
勝ったブライトエンブレムはモチロン、3着クラシコも初戦から内容、結果ともに上々だったなぁ。

特にクラシコはキンシャサ産駒で1頭しか挙げてなかったので、
ドキドキしながら見てましたが、良い脚を見せてくれたので、まずは一安心(?)です。



さて、明日の日曜も、指名候補には入れなかったものの、
注目して来た馬たちがデビュー戦を迎えますので、やはり触れておこうかと。

阪神(芝1800m)には、
トーセンバジル(ディープインパクト)、ティルナノーグ(父ディープインパクト)、スズカプレスト(父ダイワメジャー)
この3頭がエントリー。

他にも、東京の1400m戦にショウナンライコウ(父サクラバクシンオー)が出走します。


注目はやっぱり阪神のティルナノーグでしょうか。
前評判が突出してますし、調教でもかなりの動きと時計を見せているので、
この馬メッチャ強かったら、外している南天はもう今期ダメかも。。。とか心配してます。
なんせ指名者数が多い馬ですから。。。(^^;

トーセンバジルも評判、調教ともに良いみたいですし、
スズカプレストも仕上がりは十分だと思いますから、
3頭とも好レースをしてくれるだろう。。。と期待しつつも、
これから指名する馬たちの強敵になるかもと思うと、ある意味、気が気ではない1戦になりそうです。


もう1頭、府中1400mデビューのショウナンライコウは、
サクラバクシンオー産駒、唯一の注目馬に挙げた馬。
それだけに、クラシコ同様「頑張ってくれよ~」という応援心が!
ただ、初戦からというタイプではないかもしれませんので、
ここは素質のあるところを見せてくれれば十分ですかね?


という事で、南天のPOG的明日の注目馬は4頭。


宝塚記念もありますし、明日も競馬が楽しみです!




にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング


秘密

トラックバックURL
→http://animania0816.blog116.fc2.com/tb.php/604-aeb91fda