2012-05-27 10:03 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:競馬予想

いよいよ東京優駿!

3歳馬たちの春最後の大一番がやって来ました。

と同時に、今期のPOGもフィナーレを迎えますね。

今期は例年以上に色んなことがあったなぁ。。。

という感慨にふけりつつ、今日は春最後のクラシックを楽しみたいと思います^^



日本ダービーの予想

★ グランデッツァ
☆ フェノーメノ
☆ ゴールドシップ
☆ ワールドエース
△ ディープブリランテ
△ ヒストリカル
△ スピルバーグ


グランデッツァ、デビュー前から今日この日まで、本当に色んな夢を見させてくれました。
ラジオNIKEEI杯以降にマイルよりという発言も出ていた距離適正、大本番での乗り替わり、大外枠、
鞍上が昨年のダービーを勝っている点、厩舎がマイルカップでGⅠ初制覇を果たしてしまった点など、
不安要素は挙げればいくらでも出てきそうですが、
仕上がり、調子そのものはかなり良いと思いますし、高速馬場への適正も相当高い見込み。
何とか色んな要素を克服して頑張ってもらいたいです。
最後まで一緒にグランデッツァ

相手は実績のある馬と騎手陣に集中する事になりました。

まだ第一線級は倒していないものの、青葉賞での末脚が見事だった素質馬フェノーメノ
ド根性末脚ならメンバー中最強とも思える、皐月賞馬ゴールドシップ
皐月賞のスタート直後を見直せば、まとにもに走っっていたら。。。と思わずにはいられないワールドエース
体型的には距離延長が不安も、粘り腰と東京実績で期待のディープブリランテ
きさらぎ賞から馬がピリッとしてきた素質馬ヒストリカル
最後に、末脚の切れならこのメンバー中でも最上位クラスのスピルバーグ



春最後の大一番、府中直線で大爆発する馬はどの馬でしょうか!




ここまでクラシック戦線を盛り上げ、この舞台にたどり着いた馬たち、本当にお見事でした。

後は、無事に全馬完走し、凄いレースだったなァ~と思わせてくれる事を祈るばかりです。





にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング


秘密

トラックバックURL
→http://animania0816.blog116.fc2.com/tb.php/448-0efa79b5