2016-08-28 09:58 | カテゴリ:○ POG総合


今日はメインPOGの牡馬2頭目の指名馬、ヴァナヘイムがデビューします。


ヴァナヘイム

厩 舎 角居勝彦
馬 主 サンデーレーシング 
生 産 ノーザンファーム
父 馬 キングカメハメハ
母 馬 グルヴェイグ
母 父 ディープインパクト
意 味 北欧神話に登場するヴァン神族の国



今期のキングカメハメハ産駒の中では一番目を惹かれた馬でしたので、
予定通り指名という事になりました。


馬名は母グルヴェイグからの連想なんでしょうかね?


しかし、初陣が小倉になるとは思ってませんでした。

ミラアイトーン(地獄モード)で自身初の小倉デビュー馬指名したばかりだったんで、
まさか同期間に2頭目が出るとは。。。


個人的には、9月の阪神の前半を想像してましたので、早いな?と思ったんですが、
仕上がり具合とサンデーR(或いは各厩舎)の他馬との兼ね合いで、
早めに下ろす事になった様子。

うん。。。それなら夏の小倉デビューでも問題ないでしょう。

メイショウサムソンやワンアンドオンリーに続き、
小倉デビュー組みから大物出現となってほしいものです。


相手関係の方はよくわかりませんが、かなり支持を集めている様子。
(9:40分現在では単オッズ1.1)

新潟、札幌で重賞が組まれている当日に、鞍上浜中Jで出走するんですから、
陣営としても、最高の内容と結果で突破して欲しいと思っているでしょう(多分)。


そういう意味では、角居厩舎もそれなりに仕上げてくる(あくまでも「それなり」ですが)でしょうから、
レースに向けての不安はあまり感じません。

良い結果が出せなかったとしたら、
完成度含めての相手関係という事になるんじゃないかって思います。



先に名前を挙げた小倉デビューの大物先輩2頭、
揃って新馬を負けている点が若干気にならないでもないですが、
ここは全力で初戦突破を狙って欲しいところです。


せっかくの少頭数ですから、浜中Jにノビノビとした競馬をさせてもらいつつ、
勝ちにいくぞ、ヴァナヘイム







にほんブログ村 競馬ブログ POGへ にほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング