2016-06-30 20:50 | カテゴリ:UMAJIN 「地獄モード」


遅くなりましたが、先週デビューしました地獄モードの指名馬
スティーマーレーンの結果を。









スタートはちょっと置かれ気味になりましたが、そこから追って果敢に前へ。

池添Jの好判断だと思いましたので、
これなら良い競馬になるんじゃないかと思ったんですが、
その後慌しい流れになった事もあってか、あっという間に中段まで下がってしまいました。

そのまま中段待機のまま直線に流れ込むも、手応えは微妙。。。

直線に入ってからもあまり伸びる気配もなく、初戦は9着に沈んでしまいました。


今回の競馬、この馬にとっては展開利がなかったとは思いますが、
序盤で動いた勝ち馬はともかく、
2着馬はスティーマーレーンの直後にいた馬で、
3着馬は直線向いた時、後方2番手にいた馬でしたから、
後方から外を回っても、全く勝負にならないという競馬ではなかった、
となると、これはもう、完全な力負けという事で納得です。

うん。。。残念ですが、かなり足りなかったなぁ。。。


しかし、現段階での完成度はかなり低いと思いますので、その点には救いあり。


ネットで拝見した馬体写真からは、もっとシャープな体付きを想像してたんですが、
パドックではかなり太く見えた上に、馬体もかなり緩い感じ。

直線でフラフラしたりしてる辺りからも、まだまだ幼い印象を受けましたので、
初戦負けでガッカリする必要はないかなと思いました。


池添Jも素質は中々に評価しているみたいですので、
勝負はこれからでしょう!


まずはデビュー戦お疲れ様、スティーマーレーン


この後は続戦で、7月10日(日)、中京(芝1600m)を予定との事。

続けて使って即勝ち上がりっていうのは、現状では厳しいかもしれませんが、
使いつつ競走馬強度を磨いていってくれればなと思います。




今期POG馬、全モード併せて3頭デビューするも、みんな苦戦中。

初勝利はまだまだ遠い。。。

って感じですが、
私も馬たち同様に焦らず、ジックリ狙っていきたいと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ POGへ にほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング