2014-01-25 00:55 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG
ちょっと忙しくなってきましたので、今週もプチ更新といううことでいきます。


先週はラングレーステファノスエルノルテが2勝目を目指して出走しましたが、
結果はかなり厳しいものとなってしまいました。


特にラングレー、あそこまでいい所無しで終わるとは想像できませんでしたよ(^^;
調教での動きが実戦に結びつかないというか、なんか噛み合わないというか。。。
う~ん。。。もっと走れる馬だと思うんだけどなぁ。。。
だがまだ3歳戦線は始まったばかりです。
キャリア的に大幅な上積みを残してはいるので、今後の奮起に期待するしかありません。


ステファノスは、まずまず現状の力通りに走れたのではないでしょうか。
位置取りや展開次第では、もっと上位に食い込める力があるとは思ってますが、
逆に言うと、その辺りが完璧に嵌らなければ、突き抜けられないというか、
決め手に欠ける以上、そこは仕方ないなぁと思います。
こうなると、もう焦っても仕方ないですわ。
ジワジワ力を付けていくタイプだと思ってますので、1戦1戦着実に経験値を溜めていきましょう。


エルノルテは出遅れもあったとはいえ、現状、このクラスでは厳しいという結果に収まりました。
あとはもう、距離を一気に短縮させるか、逆に思い切って延ばしてみるか、
或いは、一気に前に行くか、最後方からの競馬にするとか、
極端な荒療治的な何かをして、どこまで頑張れるかを見てみるしかないかと。
個人的には、控えて切れが増すとは思えないので、「逃げ」しかないと思うんですが。


日経新春杯に挑戦した旧指名馬組は、サトノノブレスが重賞制覇!
こっちはいい結果が出てくれましたわ^^
さすがの騎乗を見せたルメール騎手もお見事でした!

反対に、ラウンドワールドは轟沈!
京都は合うと思いますので、あそこまで精彩を欠くとなると、
う~ん。。。距離かなぁ。。。?
ベストはマイル~1800mくらいな印象を受けました。


と、ここまでは先週のお話。


今週は、土曜の若駒Sにトゥザワールド
日曜の未勝利にブルーロータスレッドラヴィータが挑みます。

更に、旧指名馬からは、土曜の京都牝馬Sにアドマイヤセプター
日曜のAJCCにダノンバラードトゥザグローリーたちが出走!

先週にも増して、出走馬が増えてきました。


まずは、指名馬中唯一の2勝を挙げてくれているトゥザワールド
中間~最終追い切りを見ても、文句なしに動いてますし、
相手関係にしても、楽とは思いませんが、明らかに上だと思える馬がいるわけでもありませんから、
ここは結果を出して、何とかしてクラシックの波に乗ってもらいたいところです。


ブルーロータスは土曜のマイルに出走意向だったみたいでしたが、
登録頭数過多って事もあり、日曜の2000mに出走という事になりました。
距離もどうかなと思いますが、何よりも牡馬相手なところが大いに心配です。
デビュー戦の内容からも、ここで一気に!というところまでは厳しいかもしれません。
ここは実戦経験を加算できれば良いかな。。。と思います。


レッドラヴィータは久々の復帰戦となります。
さすがにまだ全然仕上がってないでしょうから(陣営も仕上げてから出す気はないでしょう)、
今回はレースの感触を感じてくれるだけで十分です。
その上で、いいところを見せてくれれば~と思います。
勝負は次で!


しかし、全体的に弱気な感じになってます。

出走馬以外も、ロザリンドが戻って来たかと思えば、ダイワレジェンドが放牧に出てしまうなど、
うまくいかない面が本当に多いですわ~。

もう、どうしたものやら。。。(^^;


まあ、その辺りは本当に悩んでも仕方ないので、後はもう、応援あるのみです。


って事で、明日は応援に行きたいですわ!

先週は観戦に行けなかったんですが、土曜は午後からなら観戦に行けそうですので。

でも天候が気になるところですわ。

気象庁の天気予報では、京都は「晴れ後くもり、夜遅く雨」ってなってるので、
レース中は持ってくれる事を祈ります!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      


にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング