2013-11-30 23:05 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG

明日は阪神で指名馬ガリバルディの復帰戦!

しかも、ジャパンカップダートには、2010-11シーズンの指名馬ベルシャザールが出走します。

かなり前から楽しみにしていた2頭ですので、
明日はいつも以上に燃えますわ~。


まずは4Rの未勝利(芝1800m)に出走するガリバルディ

前回のステファノスに続き、この馬も明日初めて競馬場で見れる事になりそうです。

写真と映像では何度も見たけど、実際に見るとどんな馬かなぁ~。


気になる仕上がり具合の方ですが、
新潟のデビュー戦以来の復帰戦といえども、陣営バッチリ仕上げて来た印象ですよ。


11月27日(水)栗東・CW(梢)福永 82.9-67.4-52.7-38.8-11.7(一杯・鋭く伸る)
                       外アルティメタイム一杯を6Fで0秒6追走4F併せで0秒7先着



福永騎手を背に乗せて、久々も上々の動きを見せたみたいです。


これは期待できる!

本馬に熱く期待している社台RHサイドとしても、リーディング争い(現在2位)の藤原厩舎サイドとしても、
リーディングを狙っている福永騎手意としても、ここは落とせない1戦でしょう。

メンバーの戦績を見ると、強敵そんだなぁと思う馬も何頭かいますが、
それでも、来年へ向けて着実にワンステップ昇る為にも、ここはバシッと通過して欲しいです。


ですので、ここは今期初のこの言葉で送り出しましょう!


必勝だ、ガリバルディ!!



そして、メインのジャパンカップダートにはベルシャザールが登場!

武蔵野Sでの歓喜の重賞初制覇からあまり間もあいていませんが、出走して来ましたね~。

また、芝と砂、舞台は違えども、
3歳春にオルフェーヴルと接線を演じた阪神に戻って来てくれた事、感謝感激の至り。

ここは来年からの砂の王道を目指すためにも、なんとか良い結果を出したいものです。

しかし、現役ダート界での実績上位の新鋭&古豪が入り乱れる1戦となる、今年のJCD。
メンバーの方は相当強敵っぽいですわ。

このメンバーを蹴散らすには、相当な根性と底力を求められる事になりそうです。

ただ、根性と底力そのものは足りていると思いますので、
問題は、少ない経験でどこまで砂のスペシャリスト達に対抗できるか、その1点に尽きるかと。

その辺りは例によって、走ってみないとなんとも言えませんが、
仮にここで通用しなくとも、ここでの経験は来年へ向けての大きな糧となる事は必至ですので、
砂・初の大舞台といえども、臆することなくドーン!とぶつかって来て欲しいです。

ルメール騎手、ベルシャザールのパワーを活かすような大胆な騎乗に期待します。




という事で、明日は2頭の応援で阪神競馬場に行ってきますよ~!





にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング