2013-10-27 23:20 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG

今日は阪神競馬場に午前中だけ指名馬の応援に行ってきました。


まずは、東京2Rに出走したダイワレジェンド

なんとか2戦目で勝ち上がってくれました!






何度も書きましたが、初戦からの上積みがどうかって事だけが心配でしたので、
パドックの映像が出る前から、ずっとドキドキしっぱなしだったんですが。。。

まず、パッと見た瞬間の感想は、
「おおっ! なんか新馬の時よりもずっと雰囲気が良い(気がする)!」という感じでした。

パドック周回中も非常に落着いていましたし、歩様もとてもスムーズ。
地下馬道を通る映像でも、周囲の人や物に全く動じる素振りもなかったので、
これはいける! という手応えでした。

ただ、486kgという数字からすると、やっぱり線の細さは目立つ印象。

母ダイワスカーレットと数字だけ見れば差が無いだけに、そう感じるだけかもしれませんが。
いや、それ以前に、素晴らしい馬格を誇った女傑の母と比較するからいけないんでしょうが。

とは言ったものの、まだ2歳の秋ですから、これから身が入って良くなっていってくれると思ってます。

まずは貴重な1勝を挙げられた事に拍手を!

次のステップに進めるぞ、ダイワレジェンド!!




そして、4Rに登場したラングレーベルキャニオン
この新馬はかなり注目を集めたと思いますが。。。





勝ってくれましたラングレー

いやぁ~。。。南天のパドック診断(勘ですが)では、
ベルキャニオン>ゼウスバローズ>ラングレーの順番だったんですわ。
(事前予想では、ラングレー>ベルキャニオン>ゼウスバローズだった)

今日ばかりは、外れてよかった~! と思えました。

ラングレー、まだかなり体に余裕があった様にも見えましたし、
何より、あまりにも落着き過ぎたパドックの周回姿から、闘志の欠片も感じられなかったので(^^;
パドックだけ見ていると、「だ。。。大丈夫なんかい。。。」って感じで。
初戦は内容がよければそれで良いか。。。と思ってしまった程でした。

それでも、レースでは走ってくれましたね!

競馬の内容は幼さ全開ではありましたが、
超スローな展開で自在性のある競馬ができそうな点は今後強みになるハズ。
まだまだこここら上積が見込めますから、先が非常に楽しみになりました。



対してベルキャニオン
POG本の写真で見ていた時は、正直言うとあんまりパッとしない印象だったんですが、
実物は良い馬でしたわ~(モニター観戦ですけど)。

メリハリのある造りはさすが良血と思えるものでしたし、
数字的にも見た目的にも初戦から動けそうな体で、程よく乗った気合もグッド。
これは走りそうだわ~という感想でした。

今日は遅すぎるペースで後方差しにまわり、展開的には苦しかったと思いますが、
最後の最後まで、よく諦めずにゼウスバローズと叩き合ってくれました。
バローズはかなり強かったと思いますので、今回は見所十分の2着だったと思います。

相手次第ではありますが、次は必勝で!



あと、ライバル馬だったゼウスバローズにも触れておきたいと思います。

こちらも良い馬だなぁと思いました。
私も、指名候補の牡馬50頭の中には入れていたので注目はしていたんですが、
既に上のディープブリランテが大活躍していたという点と、
パカパカF産から立て続けに大物は出ないだろうという読みと、
今期はクラリティシチーが既に走っているという事もあって、指名候補からは早々と消してたんですが、
「これは。。。外して失敗だったかな。。。」と、正直感じました。
今日は結果的にベルキャニオンに追尾される形になった分、最後に微妙な差が出ましたが、
次にやればどうなるか。。。という感じだと思いますので、今後も注目の1頭ではないかと思います。




さあ、これで今期の勝ち上がり、
既デビュー馬8頭中、ようやく半数の4頭となりました。

来週はいよいよロザリンドが登場予定。


なんか燃えて来ましたわ!




あ、あと、秋天のジェンティルドンナにも一言。

今日は勝ったジャスタウェイに抜群の競馬をされてしまい完敗!
えらい勢いで伸びたなぁ~。。。見事な鬼脚でしたわ、。

しかし、よくぞあのペースで2着に粘り切りってくれたと思います。

掛かった上に自分から前を捕まえに行き、それでいて最後まで踏ん張るとは。。。

改めて、この馬メッチャ強いんだなぁと思いました。
久々だった事もあり、今日は完璧な競馬は出来ませんでしたが、
それでも立派だった!

頑張ったジェンティルドンナ!!





にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング