2013-01-14 13:18 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG

本日(14日(祝・月))の中山競馬は降雪の影響により、第5レース以降が中止となりました。
これに伴い、WIN5も中止となりました。
なお、今後の予定につきましては、決定次第お知らせいたします。

また、中山競馬第5レース以降の勝馬投票券は、競馬場・ウインズの払戻窓口で返還いたします。
返還の有効期限も60日間となっておりますので、ご注意ください。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

※ 京都競馬については、通常通り開催いたしております。

(JRA HPより)





午後の中山開催は中止となりました。

京成杯どうなるんでしょうか。

正直、極悪馬場、或いはダート変更で強行開催されれば、故障の心配も大きくなってたので、
ラウンドワールドにとっては良かった気もします。
モチロン、他の出走馬たちにも。


しかし、今後はどうなるのかなぁ。

京成杯自体は、恐らく出走再投票になるハズ。

で、ラウンドワールドの方は今日にでも栗東に戻るみたいな話の様ですから、
j代替開催で来週の土曜あたりに京成杯が組み込まれたとしても、
再度出走する可能性は少ないように思います。

となると、次走にどこを選ぶのかが問題に。

今回は輸送だけでレースは走らなかったわけですから、
馬体への負担はほぼ無かったと仮定すると、共同通信杯は可能性としてはあるかも。

ラウンドワールドの脚質や東京試走の意味なんかも考えると、
共同通信杯は魅力的に思います。

とはいえ、この時期に連続東上すること自体は、先々マイナスに働く可能性もありますよね。

いろいろ考えると、やっぱり無難なのはきさらぎ賞という事になるのでしょうか。

一応今回、ラウンドワールドの中山輸送時のデータは取れたんでしょうから、
レースの方は負担の少ないきさらぎ賞の方がいいかな。

個人的にも、レースを見にいけるので京都の方がありがたいですし。

ただ、きさらぎ賞だと色々悩ましいんですわ。

個人的にはサトノノブレスとぶつかりそうなのが辛い。。。

それに、今回の京成杯順延で、きさらぎ賞に矛先を変える馬は他にも出てくるかもしれませんから、
若干登録頭数の方も気になってきますし。



まあ、考えるのは正式な発表を待ってからですね。


とりあえずラウンドワールド、今日は走れずでしたが、遠征お疲れ様。

次のレースでは調子ももっと上げて、気持ちよく仕切り直しといこう!




(追記)

1月14日(祝・月)に、途中中止となりました第1回中山競馬第5日第5レース以降については、
出馬投票等をやり直して、
1月21日(月)に第5レースから第12レースまでを代替競馬として行います。

(※代替競馬の出馬表は、1月13日(日)(※京成杯(GIII)は1月12日(土))に発表しております
当初の出馬表とは異なりますので、ご注意ください)



という事で、来週の月曜に仕切り直しとなった京成杯。

それはいいんですが、

ラウンドワールド、なんか普通に京成杯に登録してますがな~!

まさかとは思うんですが、
来週も輸送して出るつもりなんでしょうか(^^;

どうせもう1回輸送競馬を使うんなら、共同通信杯に出てくれないかなぁ。。。

この上にトライアルも使うってことになると、ここから目標の皐月、ダービーも含めて、
4連続遠征って事になるかも。。。

もともと大きくない馬体だけに、心配ですわ。。。


でも、まずは来週の京成杯、果たして出走となるのかどうか!

陣営の決断に注目ですわ!




にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング