2012-10-31 22:31 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG

指名馬と応援馬が出走しまくった10月の京都開催、終わってしまいましたわ~。
栄光のゴールシーンを演出してくれた馬もいれば、全力を出せずに終わった馬もいましたが、
みんな本当によく頑張ってくれました。

そんな熱かった10月に出走してくれた馬たちの結果は、
こんな感じになりました。


10月 7日(日) リジェネレーション 2歳新馬 2着
10月 8日(月) プランタンビジュー 2歳新馬 2着
10月 8日(月) ギュスターヴクライ 京都大賞典 3着

10月13日(土) スイートメドゥーサ りんどう賞 中止
10月13日(土) アドマイヤセプター 白秋S 1着
10月14日(日) ジェンティルドンナ 秋華賞 
1着
10月14日(日) アナスタシアブルー 堀川特別 9着
10月14日(日) デアリングプライド 500万下 3着

10月20日(土) サトノノブレス いちょうS 
2着
10月20日(土) リジェネレーション 2歳未勝利 1着
10月21日(日) エピファネイア 2最新馬 1着

10月27日(土) トーセンパワフル  萩S 2着
10月27日(土) デアリングプライド 500万下 5着
10月27日(土) アドマイヤセプター スワンS 3着
10月28日(日) プランタンビジュー 2歳未勝利 4着




ほぼ全レースで勝ちを意識できる状況での出走でしたが、勝ち上がったのは4頭という結果に。

競馬で勝ち切るのは本当に難しいなぁ。。。と思いましたわ~。

しかし、掲示板確保率は中々に優秀だったと思います。
みんな頑張ってくれたなぁ~。


君たちがいて南天がいて、だから手元に一眼があるんですよ(感謝)


それにしても、ほとんど毎週土日、京都に観戦しに行ってたんだなぁ~と、
改めて思います。

まずは1週目のリジェネレーションプランタンビジューの新馬。
ここは開幕から2連勝を狙ってたんですが、結果のダブル2着には唸りましたわ~。
でも、2頭とも2戦目は必勝だと思いましたので、この時はまだ心配してなかったです。


ギュスターヴクライの事はちょっと忘れかけてたんですが、現地で応援してきました。
アルゼンチン共和国杯では更に浮上する姿に期待です。

この開催で一番のショックだったのは、やっぱりスイートメドゥーサの競争中止でしたよ。
馬は無事そうだったので、その点はホッとしましたが、
このレースだけを見に来たのに、肝心のメドゥーサがいないレース見届ける虚しさと来たら。。。(^^;
しかし、その後の白秋Sではアドマイヤセプターが快勝してくれ、ちょっと気持ちが晴れました。

その翌日は前期指名牝馬3頭が揃い踏み。
しかし、デアリングプライドは決め手に欠けて3着、アナスタシアブルーは予想外の後方競馬で見せ場無しと、
ガックリくる2連戦で、相当ショボーンとしました。

しかし、牝馬祭りの最後を締めくくる大一番・秋華賞では、
ジェンティルドンナが最後の最後で前を交わし、見事に牝馬三冠を達成!
ここでやっと気持ちが晴れましたよ!


ジェンティル三冠の勢いに続けの3週目も、勝ちを意識できる牡馬3頭が出走。

リジェネレーションが1番人気にならなかったのにはブーブー言ってましたが、ここは完璧にクリア。
いい流れだわ~。 いちょうSももらった!
って思ったんですが、サトノノブレスは直線で前も横も塞がり、ゴール前少しだけの競馬に終わる。
こんな感じの不完全燃焼なレースだけは見たくなかったわ~(泣)

くそぅ、くそぅと、唸った土曜。
流れがまた悪いほうに向いそうだったんで、シンボリクリスエス産駒特有の不発にだけは勘弁してくれ~と、
祈りながら迎えた日曜のターフで、今期最大の一発が炸裂!
エピファネイア、こっから夢を見せてくれ!

そして4週目だった先週の京都では、すでに前3週間で燃え尽きていたのか、
デアリングプライドは苦戦に終わり、期待のトーセンパワフルが善戦に終わり、
プランタンビジューは新馬ほどの動きを見せられず、上位とは差のある4着に終わってしまいました。

ただ、この週はスワンSでアドマイヤセプターが見せ場を造り、3着健闘してくれたのが嬉しかったですよ!
札幌スポニチ賞の時点で、本格化を予感させる走りを見せていましたが、
この雰囲気なら、来年は重賞奪取も夢ではない気がします。
牝馬限定のステップ重賞を獲って、ヴィクトリアマイル出てきて欲しいですわ!




と、こんな感じだった10月のチーム・ドリーム★アゲイン。

出走したみんな、本当にお疲れ様でした!



しかし、まだ終わってないんです。
引き続き、11月も指名馬たちが毎週のように登場予定になってるんですよ^^


1週目の新設重賞・アルテミスSには、ダリア賞以来の復帰戦となるエイシンラトゥナが登場。

2週目の黄菊賞には、どうやらトーセンパワフルが出走を予定している様です。

更に、強豪ひしめく3週目の東スポ杯には、サトノノブレスが出走予定。

そして最終の4週目、京都2歳Sにはエピファネイアが登場予定。


4頭とも上のクラスでの戦いなので、楽なレースはさせてもらえないでしょうが、
期待を持って挑める馬ばかりですので、どんな結果を残してくれるのか、本当に楽しみです。



東西で燃えるPOG月間になりそうな11月。


出走するみんな! 今月もバチコ~ンっいったれ~!!






にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング