2012-06-27 21:50 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG
新馬戦も、開幕から早くも1ヶ月が過ぎ去った今日この頃。

しかしこの1ヶ月、個人的に見所たっぷりだったPOGロード・序章でしたよ!

開幕週からトーセンパワフルラウンドワールドが激突し、
間を空けずに函館でコナブリュワーズがデビューし、
もう3頭もデビューしちゃった。。。と思う間もなく、ラウンドワールドが早くも2戦目を消化するという、
結構ハイペースなPOGライフ。

ここらで一息、なんにも考えずに週末ヌボぉ~っと出来るかなぁ。。。なんて思いたいところなんですが、
今週早くもコナブリュワーズが未勝利脱出に挑みます。

また、指名候補からも2頭が新馬に登録あり。

というわけで、今週もPOGります。

いや、POGれます!


で、今週の指名馬、指名候補はこのメンバー。


◆ 指名馬

6月30日(土) 函館1R・2歳未勝利(芝1200m・牝) コナブリュワーズ 鞍上・秋山


◆ デビュー予定の指名候補

7月1日 (日) 中京5R・2歳新馬(芝1600m) メイショウアカフジ 鞍上・武豊

7月1日 (日) 福島5R・2歳新馬(芝1200m) ナカヤマシャイン  鞍上・蛯名




まずはコナブリュワーズ

新馬戦はジーブラックの根性差しに屈しましたが、元気に中1週で登録してきました。
今回も牝馬限定の1200mで、出走想定馬も全部で7頭と、新馬戦と同じような雰囲気です。

ライバルとなる6頭の想定メンバーを見渡すと、半数の3頭が同じ新馬に出走した馬たち。
(5着ネオヴィヴィアン、6着シュウギン、10着レオソルシエール)

その新馬、コナブリュワーズは2着だったわけですが、
3着のエターナルムーン(先週未勝利勝ち)にこそ、最後1/2馬身差まで詰め寄られたものの、
3着以下は結構突き放していますので、
その内容から考えると、新馬のメンバーにだけは負けたくないところです。


となると、気になるのは他の3頭、

まずは、圧倒的人気で快勝したアットウィルの新馬(函館・芝1200m)で、
紅一点ながら4着と健闘したモンサンスピカ。
逃げて勝ち馬から0秒9離された4着ですので、評価の方が難しいところではありますが、
前回は周りが全て牡馬、今回は全て牝馬ですから、ペース次第で一気の浮上も警戒必要かと思います。


残る2頭はともに先週デビューした馬たちで、
パッション(函館・芝1000mで2着)、グラマラスグロウ(函館・芝1200mで2着)の2頭。

2頭とも新馬2着と健闘してからの連闘ですので、普通に要警戒ですね。

メンバーを見渡しただけなら、新馬戦の時と同じくらいの期待度で挑めそうな気はするんですが、
ただ、全ての馬たちが一度実戦を経験してきたという点だけは、新馬とは桁違いな相違点ですので、
そう甘くはなかった。。。という結果も十分考えられますので、
気を引き締めていかないと。

ビシッとした競馬で勝ちに行こう、コナブリュワーズ秋山騎手




そして、デビューする指名候補は牡馬が2頭です。

む~ん。。。

悩むわ~! 2頭とも魅力あるんで悩むわ~!!

でも、気持ち的には悩んでるんですが、もう2頭とも指名しない方向で決めたんですよ(^^;

理由としては、まず第一に、牡馬の枠が残り3つしかないという点。
その内、リジェネレーション枠、エピファネイア枠の2つが予約席となっているので、
現状で2頭を指名するのは既に不可能という事なんですよ。

1頭だけなら選べるんですが、
ナカヤマシャインは1200mをチョイスして来た時点で、私の指名ビジョンからかけ離れてしまいました。
福島1800mデビューだったら本気で考えたんですが。。。
そのくらい、この馬には一発期するところがあったんですが、今回はグググッと堪えて見送りましょう!

メイショウアカフジの方は、現段階ではこれといって「消し」材料は無いんですが、
中京デビューで豊Jという組み合わせ、この後、牝馬の方で指名する馬が出るかもしれないんですよね。。。
7月15日(日)辺りに。
更に、その前の日の7月14日(土)にも、同じく牝馬の注目馬が中京でデビューするかもしれないんですよ。

ここでアカフジを指名してしまうと、最大で3頭も中京デビュー馬を選んじゃう可能性が。。。
っていう事を考えると、
それはPOG的にどうなんだろう。。。という葛藤が。。。。(^^;



JRA-VANの締め切りが明日って事もありますし、もう悩んでいる時間もありませんから、
今週は指名見送ります。

でも、2頭ともかなり注目していた馬ですので、
新馬戦楽しみにしてますよ。


鞍上も武豊、蛯名正義という、私にとっても思い入れのあるお二人ですし^^




にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング