2011-07-31 08:19 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:競馬予想


本日の2歳戦、全5鞍の予想です。


------------------------------------------------


新潟1R 2歳未勝利戦 ダート1200m 

◎ ジアッロ
○ トキノワイルド
▲ キタルファ
△ マイネベルヴィ
△ コスモスイング
△ セイファート、ケージーハヤブサ、ソルナシエンテ


本命はジアッロ。
新馬戦はかなり幼さを見せた内容で、直線を向いた時点で既に前の2頭には届かない位置にいましたが、
それでも渋太く伸び続け、ゴール直前ではかなり差を詰めていましたから、
これなら、良い位置で競馬さえ出来れば、直ぐに勝ちあがれるのではと思える内容でした。
また、外に膨らみながら走っていたようにも見えましたので、
その辺りが、新潟替わりで良い方に出るかも~というイメージでもあります。



新潟5R 2歳新馬戦 芝1400m 

◎ トップスカーレット
○ スプリングピース
▲ ロベルクランツ
△ ヴァリューメイク
△ トウケイヘイロー
△ ポップイン、シルキーマーチ

本命はトップスカーレット。
POG指名候補の1頭でしたが、推定馬体重が420kg前後という事ですので、
4月頃から増えてこなかっった感じ。。。クラシックを闘うには、ちょっと頼りない印象が残った為、
最終的に見送る事となりました。
ですが、その分仕上がりは早そうに思いますので、初戦向きと捕らえての本命です。


------------------------------------------------


小倉1R 2歳未勝利戦 芝1200m 

◎ プレシャスペスカ
○ カノヤミノリ
▲ クラウンビースト
△ シゲルドリアン

プレシャスペスカに期待してみます。
今週の追い切りは先行して大きく先着し、新馬戦出走時からの上積みを感じます。
陣営はハナを切る感じのコメントを残していますので、先手を取れれば押し切りも可能かと。



小倉5R 2歳新馬戦 芝1200m 

◎ エーシンフルパワー
○ ヴェアデイロス
▲ カジキ
△ カピトリヌス
△ ネオヴァンクル、リュクスメジャー、カシノアポロン

本命はエーシンフルパワー。
地獄モードの指名候補の上位に挙げていましたが、何となく見送ってしまいました(^^;
仕上がり具合は良いようですし、小倉の1200mデビュー、川田Jという条件も魅力ですので、
指名していても面白かったかなぁ。。。と、今でも思うんですが。。。
とりあえず、新馬戦で注目してみます。


------------------------------------------------


函館5R 2歳新馬戦 芝1800m 

◎ アーデント
○ ヒーラ
▲ ビレッジオブベスト
△ ヒシタイヨウ
△ アドマイヤシャドウ
△ ベルウッドワンキー、トミケンユークアイ
 
本命はアーデント。
陣営がかなり強気すぎる点が気にならないでもないですが、
POG本等で見た馬体は良い雰囲気だと思いましたので、初戦注目してみたい1頭です。
まだかなり幼いという事ですが、調教に跨った横山典Jもかなり素質を高評価している様子ですので、
このメンバーなら決めてもらわないと。。。という感じの素材ではないかと思います。


------------------------------------------------




にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆     FC2競馬ブログランキング