2011-05-30 22:56 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG
昨日の日本ダービー閉幕をもちまして、
2010-2011シーズンのPOG、堂々の完結となりました。

POGファンの皆様、お疲れ様でした~!!!


本当にあっという間の1年間でした。

まだ指名馬を選ぶのに四苦八苦していた事が、昨日の事のように思い起こせますよ。。。

今シーズンは過去に無いほど、指名馬たちを競馬場まで応援しに行ったなぁ。
東京や中山までは足を運ぶ事はできませんでしたが、
阪神と京都でのレースはいっぱい観戦しに行って来ました。

来シーズンも、大いに期待を持って、指名馬たちを応援しに行きたい!

そのためにも、来シーズンは、今シーズンよりも更なる飛躍を目差さねば!!

と、心に誓う私なのですが、

その前に、ちょっと今シーズンのおさらい。。。というか、反省というか、
振り返ってみておこうと思います。


ネット競馬、JRA-VANの指名馬10頭
◆ ベルシャザール
◆ サトノペガサス
◆ ダノンバラード
◆ ゼンノルジェロ
◆ リフトザウイングス
◆ アドマイヤスコール
◆ アドマイヤセプター 
◆ アヴェンチュラ
◆ レーヴディソール
◆ インパクトゲーム 



個人戦としては、ネット競馬POGと、JRA-VAN POG、UMAJIN-地獄モードに参加していたのですが、

ネット競馬POGの最終結果は。。。 

獲得ポイント合計 41695P

参加36759人中 4226位


JRA-VANPOGの最終順位は。。。。まだ発表されていないんですが、
この2つのPOGの指名馬は、10頭全て同じ馬ですので、
どちらも伸び悩んだなぁ~という結果と言えます。

とにかく、この2つのPOG、色んな意味で仕掛けが甘かったです。

まず最大の失敗は、オルフェーヴルを指名しなかった事。
これはハッキリと致命打となってしまいました。

ウマジンのチーム戦と地獄モードでは指名したんですが、
ウマジン専用馬と決め付けてかかったのが失敗でした。

だって、ステイゴールドの仔が、ここまで大ブレイクするとは思わなかったんですもん(^^;

まさか2冠馬になるとは。。。見くびっていてすみませんでした!



後は、とにかく故障した馬が多く出た事、これが本当に痛かったです。

最初にインパクトゲーム、次にアヴェンチュラ、更にレーヴディソールと、牝馬が3頭もリタイア。
トドメといわんばかりに、ダービー直前にダノンバラードまで出走回避してしまうなんて。
せめてもの救いは、故障や怪我をした4頭全てが、大事には至らなかったという点。
これは本当に不幸中の幸いでした。



次に、期待度トップクラスの馬が不発に終わった事。 これも相当致命的でした。

アドマイヤセプターリフトザウイングスゼンノルジェロサトノペガサス
この4頭は、クラシックのゲートインを必須として指名していたのですが、
4頭とも1勝馬で終わってしまうとは、激し過ぎる誤算。。。。

でも、走らなかったという結果を見た後でも、この馬たちが好きなんですよ。。。

もう、これはどうしようもありませんよ(^^;

あ、でも、ダービー当日にゼンノルジェロが待望の1勝を挙げてくれました!
これは本当に嬉しかったですよ



最後に、ちょっとひねりを加えた(つもりの)指名だった、アドマイヤスコール
この馬は、遂に未勝利のままシーズンを終えてしまいました。
馬体をみているだけだと、1勝も出来ずに終わる馬とは思えないんですが。

競馬は難しいなぁ。。。と、改めて考えさせられた1頭となってしまいました。






次は、UMAJIN-地獄モードの指名馬10頭。

UMAJN-地獄モード

◆ オルフェーヴル 
◆ リフトザウイングス
◆ アドマイヤバートン
◆ マイネルグラード  
◆ アサクサアクセル
◆ ギュスターヴクライ
◆ リキサンマックス
◆ アヴェンチュラ
◆ バレドクール
◆ ゼフィランサス


アサクサアクセルが未勝利のまま終わってしまいましたが、
残る9頭はみんな勝ち上がってくれました。

しかし、オルフェーヴル1頭の奮起では、上位に食い込む事は不可能でした(^^;


UMAJIN-地獄モードの最終結果は。。。

獲得ポイント合計は、50060P

参加17027人中、807位


地獄モードルールの方がポイント高いって問題あるなぁ。。と思う今日この頃。

やはりオルフェーヴルか。。。


後は、主役候補のリフトザウイングスアドマイヤバートンが伸びあぐねたのが痛かったです。
そして、ギュスターヴクライが青葉賞で権利を逃したのも効いたなか~と思います。

あ、でも、アドマイヤバートンも最終週に待望の1勝を挙げてくれたんですよ。
元々は皐月賞にゲートインできる馬だと思っていましたので、本当に時間がかかりましたが、
とりあえず勝ちあがれてよかった!




しかし、来年の地獄モードは更に難しくなりそうですよね。
過去最大の地獄となりそうな予感がしているんですが(^^;






とはいえ、データ的には7000頭以上の馬をチェックして、気に入った馬を選んだ結果、
集ってくれたメンバーですから、
活躍した馬、伸びあぐねた馬、結果は色々でしたが、やっぱりみんな可愛い愛馬ですよ。

それに、今シーズンは、開幕から閉幕まで、ずっ~と、指名馬たちが出走し続けてくれた事が嬉しかった!
桜花賞、オークスでは出番無しでしたが、それ以外の週は、何かが出走してくれていた気がします。




みんな、1年間、本当によく頑張って走ってくれました。

本当にお疲れ様!

そして、本当にありがとう~!!



来シーズンの10頭も、1年間追いかけ続けられる馬たちを選びますよ!

その上で、更なる上位進出を目指します!






にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村に参加しています☆

FC2競馬ブログランキング