2011-03-30 21:59 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG
レーヴィソール骨折!

衝撃的なニュースとなってしまいました。。。




以下はUMAJINの~競馬最新ニュース~より

昨年の最優秀2歳牝馬・レーヴディソール(牝3、栗東・松田博)が、30日の調教後に
右前脚のトウ骨遠位端部分に骨折を発症したことがわかった。
全治は未定だが、春シーズンは絶望との見解がサンデーレーシングの公式サイトでも発表されている。

レーヴディソールは、昨年9月の札幌開催でデビュー。
後にアーリントンCを制することになるノーザンリバーを寄せ付けずデビュー勝ちを飾ると、
その後、デイリー杯2歳S、阪神JFと重賞2連勝を飾り、最優秀2歳牝馬に選出された。

今年の始動戦に選んだチューリップ賞を4馬身差で圧勝し、
桜花賞から始まる牝馬クラシック戦線の最有力候補とみられていたが、
本番を目前に戦線離脱することとなってしまった。




残念すぎる!
最悪の自体を免れていそうな点は、不幸中の幸いではありますが、
牝馬戦線だけに留まらず、今年の3歳クラシック戦線の中心的な存在になれるかもしれない逸材が、
春のクラシックを闘わずして離脱してしまうとは。。。

今はただ、残念としか良い様もありません。

陣営も福永Jも、これは相当ショックでしょうね。。。これからクラシックで爆発という時に。。。


ただ、もうこうなっては何を無理しても始まらないので、
ジックリと休養し、万全の姿で復帰して欲しいと思います。

新馬戦からチューリップ賞まで、ご苦労様でした、レーヴディソール。
またあの素晴らしい末脚がターフで見られる事を祈っています。






さてさて。。。レーヴディソールの故障が、命に関わるような状況では無さそうだから言える話題ですが、
これで私の今シーズンのPOG戦線、終わったかもしれない。。。。(^^;


それもこれも、圧倒的に牝馬の駒が足りていない!

最初にインパクトゲームが骨折!

次にアヴェンチュラが骨折!!

更に、レーヴディソールまでもが骨折!!!



なんてこった~!

4頭指名した内、アドマイヤセプターを除く、3頭もの馬たちが骨折となってしまうとは。


これはさすがにへこみます。。。

今シーズンは牝馬の指名を4頭に絞っている事も、ここに来てさらにアダとなったかも。。。

体の方は無事なアドマイヤセプターも、いつ復帰してくれるかわからない状況。


やっぱり戦わずして後退するのはツライなぁ。。。。
とはいえ、運もひっくるめて実力の世界だけに、言い訳の仕様もありませんが。


牡馬勢力だけでPOG戦線戦っていくのは無理があり過ぎるなぁ。
折角先週最高の結果が出て、これから巻き返すぞという時に。。。


無念!




にほんブログ村 競馬ブログ POGへ にほんブログ村に参加しています☆

 FC2競馬ブログランキング