2010-06-30 20:46 | カテゴリ:○ POG総合
ジャンル:ギャンブル テーマ:POG

先週の新馬戦を快勝したディープインパクト産駒の2頭、サイレントソニック、ヒラボクインパクトの
今後の動向も決まった様です。


サイレントソニック
父ディープインパクト 母ムーンライトガーデンズ(母の父アンブライドルズソング)
(生産者)桜井牧場 (馬主)細谷典幸 (厩舎)美浦・国枝栄
(新馬戦)6月26日(土) 福島・芝・1200m 1番人気・1着

今後はダリア賞(8月7日 新潟・芝1400m OP)へ向かう事が決まったようです。


ディープインパクト産駒の初勝利を挙げた本馬、スピードを感じる走りで中々の勝ちっぷりだったと思います。
距離はまだ伸びても大丈夫~との評価らしいので、2歳重賞戦線で活躍が期待できそうですね。

そのデビュー戦が1200mでしたから、、距離延長のダリア賞で良い結果が出れば、
3戦目で新潟2歳Sへ~という青写真を描いていそうな感じがします。
昨年はそのローテーションをとったシンメイフジが、3連勝で重賞制覇を決めましたから、
新潟2歳Sへのローテとしては良さそうですね。




ヒラボクインパクト
父ディープインパクト 母ドリームカムカム(母の父メジロライアン)
(生産者)千代田牧場 (馬主)平田牧場 (厩舎)美浦・国枝栄
(新馬戦)6月27日(日) 福島・芝・1800m 1番人気・1着

新馬戦を快勝し、いったん千代田牧場に放牧に出されるとの事ですね。
その後は札幌2歳Sを使うか、或いは秋の東京開催まで充電するか~となりそうな感じ。


4角勝負所で一気に前に取り付き、直線は2着馬との叩き合いを制すという新馬戦。
長く良い脚を使って勝ち切ったという点と、叩き合いを経験し、それを制しての1着というあたりが、
中々価値のある1戦だったんじゃないかなぁ、という印象。
2着・ミススパイダーとは着差こそ0秒1差でしたが、その数字以上に良い内容の競馬だったように思えます。

1800m戦デビューでこの内容なら、今後はクラシックを意識したローテになるんでしょうね。
帰厩後の動向に注目したいです。



東は国枝、西は安田、新馬戦固め打ちの結果となった先週の新馬戦、

今週はどんな有力馬が出走するんでしょうか。




にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村